ハニーサックルがダントツに安い!セロティナロニセラの「お買い物」ならココがおすすめ!

よーく見ると新芽のような突起が出ているので、これが春になって伸びていくと信じて気長に待とうと思います。2メートルほどの長さですが!まだ何本ものツルが絡まっているわけではないので!すこし寂しいです。昨年秋にも購入しましたが!我が家はマンションの為に鉢への植え替えはシビアでした。

コチラです♪

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

ハニーサックル ロニセラ セロティナハニーサックル(ロニセラ)‘セロティナ’

詳しくはこちら
 b y 楽 天

花も香りも楽しみです。株の高さは正味15センチぐらいでしょうか。葉は黒々としていますが、寒波で霜柱が立つ花壇でも、無事に育っています。ベランダの屋根を支える柱につるを絡ませる予定です。今回購入の苗も15センチ程で茎がいくつかに枝分かれしており!葉のつぼみがチラホラと。さびしいフェンスで咲いてくれたらと選んでみました。数軒先のおうちの塀に「ゴールドフレーム」が咲いているのに今日気づきました。フェンスを飾ろうと思って買いました。道路から見える壁面のカバーになれば、と思って2鉢購入しました。伸びる力が旺盛と書いてありましたが!ほんとにどんどん伸びていっています。移植が難しい品種なのか1苗は移植失敗でダメでした。フェンスいっぱいに育てたいと思います。けっこう伸びてきていたのでショック!新しい芽が出てくることを祈りつつ!大事に育てていきます。賑やかになるのを気長に待つか!気短かな人は初めから何本も植えるのが良いのかも知れません。お向かいのツゲの生垣には、「グラハムトマス」に花の色のよく似たスイカズラ(忍冬)がはびこっています(香りは良いです)。 どんなにおいか楽しみ。地植えにして塀が賑わうようになるのは、二三年先でしょうか。すこしひょろっとした印象がありましたが、暑い夏に元気に育ってくれました。画像のようになるのは何年先になるのかわかりません。。それを見て、ロニセラを買う気になりました。5/27追記実は片方の苗は、横方向にひょろっと枝が1本伸びていて今にも折れそうでした。画像のようになるのを期待します。我が家は関東ですので!昨年のハニーサックルは!茎が15センチ程で濃い緑の葉はわりと大きくなりました。種々取り混ぜて5本ほど買いました。なので副え木をしていたのですが!今日の強風でとうとう折れてしまいました。12月上旬に購入しました。休眠中のため、冬芽(ほとんど葉がない)の状態での発送でした。2枚目は昨年秋購入。